mnonail’s blog🌻

兵庫県 伊丹市 フリーネイリスト M の活動 blogです♡

"ネイルダスト"の 飛沫対策 には "集塵機" が必須 !!!

スカルプやジェルネイルを削る時に出てくる粉塵の"ネイルダスト"

 

かなり細かい粉でマシンで削る時にはとくに舞い上がって鼻から口から吸い込んでしまっていたりテーブルのわくをこえて広い範囲に舞い散ってしまっていることもありで、なかなか厄介な"ネイルダスト"

 

その時こちらの集塵機がよい仕事をしてくれています!!
f:id:mnonail:20210606115205j:image

 

ホースの吸引口を手元に近い位置に伸ばしてきたらすぐそばから吸引してくれるとゆう


f:id:mnonail:20210607101219j:image

 

かなりありがたい助っ人です♡

 

この集塵機を使い始めてテーブルシートに落ちたダストをポイしてテーブル全体を拭きあげて、お掃除楽々に!テーブル上の粉っぽさが格段に解消されました○

 


f:id:mnonail:20210607093514j:image

中のフィルターが捕らえています○

この助っ人がいなければこの粉はあっちこちに飛散してお掃除も大変です!

 

ほんと助かってます。

 

必ずネイルをする時はどこでも持ち運んでいます○

いないと困るので。

 

ちなみに初代の集塵機はこちら
f:id:mnonail:20210606094728j:image

これはこれで助かっていたんですが、上に舞い散るダストには吸引力がやや足りない感じでした。


f:id:mnonail:20210606094748j:image

持ち運びも、今の助っ人の方が軽量かつスリムでベストです◎

 

このように部屋や店内のクリーンな環境を保つ為に常に集塵機を設置して施術をしております。

 

少しでも安心していただきたいと思います。