mnonail’s blog🌻

兵庫県 伊丹市 フリーネイリスト M の活動 blogです♡

Men's ネイルケア で指先ツヤっツヤ!!美爪に!

毎月のヘアーカット&ヘッドスパ&ネイルケアで本日も雨の中ご来店ありがとうございました。

 

一ヶ月の間爪はカットせず伸ばしっぱなしの状態


f:id:mnonail:20210813214635j:image

やや二枚爪にはなっていますが、かなり二枚爪ましになってます。欠けることもなく伸びてましたー

 

ネイルケア スタート

①手指消毒

②伸びた爪をカットしファイルで優しく形を整えます。

 

メンズの場合は先端の白いフリーエッジをかすかに残すくらいのぎりぎりの長さに◎

 

③甘皮をキューティクルリムーバーで柔らかくし指先をお湯に浸からせた後、余分な甘皮をニッパーでカット。ガーゼで優しく角質も取り除いていきます。

 

爪を健康にするための重要なケアです!

 

④爪表面を磨いていきます。

縦の線や細かなキズをスポンジファイルでなめらかに!

仕上げは特殊な研磨剤つきのファイルでツヤっツヤに磨きあげていきます。

 

劇的に美爪に変身

 

⑤保湿クリームでハンドトリートメント。

コリをほぐしながら手の甲、手のひら、指先に潤いを与えるようにマッサージしていきます!

 

⑥仕上げはお好みでベースコートします。

 


f:id:mnonail:20210813221223j:image

 

約1時間の充実したケアコース♡ 

料金は3300円となっておりますので、

毎月のお手入れや時々のお爪のご褒美におすすめです。