mnonail’s blog🌻

兵庫県 伊丹市 フリーネイリスト M の活動 blogです♡

RUN伊丹駅前店✨メンズネイルケア✨

 

本日は美容室RUN阪急伊丹駅前店の

Men'sのお客様〜✨

 

ネイルケアさせていただきました😊

 

月イチは カット と ヘッドスパ もされていて

 

美容とリラクゼーションを

とても大切にされています👏

 

ネイルも前々からきれいにしたいと思っていた!

とゆうことで、

 

しっかりカウンセリングをしつつも、楽しく会話をさせてもらいながらの施術でした😁

 

とゆうか、こちらから喋り過ぎてしまいました😅

 

施術前がこちら( 中央にアクリルガードの影が写ってしまってます😭 )


f:id:mnonail:20210507232749j:image

写真を撮る前に短くカットしてしまいました💦が形を整える前の写真です。

 

施術後がこちら ( こちらも影が写ってしまっていますが無視してください😭 )


f:id:mnonail:20210507233944j:image

キレイになりました✨✨

 

 

二枚爪になりやすく、ひだり親指の凹凸の状態がずっと気になっていたそう。

 

根本の白い半月になってる部分が

かなりハッキリと出ています。

 

そこは新しく作られた爪の部分とゆうことまあって

すごーく柔らかい状態でした。

 

そこに強い圧が加わると変形することもあるので知らずしらずのうちにダメージがあったのかな??

 

とゆう感じです。

 

二枚爪は放置しておくと、爪の先端が割れやすくなるので表面削りすぎ禁物 ですが、

 

剥がれている部分はファイルでなめらかにし縦線も磨くことできれいに取れて

表面ツルツルピカピカになりました⭕

 

ケア後の生活で乾燥と二枚爪を予防する為

 

ネイルエンビーでコートしてます👍

 

無色透明なので男性でも大丈夫👍

 

 

気になる親指の凹凸は、はえかわるのに時間がかかります。

そこは気長に!!

 

新たに生えてくる爪が良い爪になって欲しいので、ケアは爪の根元の部分を丁寧に優しい力で行いました😌

 

次回も注意深く状態をみていきたいと思います🙋

今日もありがとうございました😊